ノア動物病院

究極目標とモットー

■ノアの究極目標

私たちは、すべての人間たち、動物たちに救いの手を差しのべます。

私たちの願い
「皆さんと共に、明るい未来が開けるように、すべての人、動物が幸福になるように!」それが私たちの願いです。
■ノアのモットー
「クライアントの笑顔を常に見ること!」これが私たちの目標です。

■ノアの究極目標

ノア動物病院の代表として
ノアスタッフらしく振る舞うこと

 私たちは、すべてのクライアントや動物たち、そしてスタッフ一人一人に対して、いつも“しんせつ・ていねい・おもいやり”をモットーに接します。モットー(motto)とは、私たちの行動や態度にのすべてにおいて基準となる指針です。クライアントや動物に接するときだけではなく、スタッフ間、院内、すべてにおいて常に意識して行動することが求められます。クライアント(Client)とは、来院された飼主さんだけではなく、その飼主さんの家族全員を意味します。すなわち、来院される飼主さんは“家族の代表者”です。クライアント(家族の代表として来院された飼主さん)と接する私たちも“ノア動物病院の代表”として接していることを心がけます。スタッフには常に、“ノアスタッフらしく振る舞うこと”が求められています。

■ノアのモットー

ノアスタッフが常に意識し
守り続ける5つの行動基準

ポリシー(Policy)とは、私たちが常に意識し守らなければならない方針です。ノアのポリシーは、クライアントの笑顔を常に見るために、クライアントに満足を提供するために必要となるノアスタッフとしての行動基準になります。その行動基準は、次の5つの言葉に集約されます。また、この5つの順序を絶対に崩さないように心がけていきます。

1.Quality

【質の向上を追求する】

クライアントが満足するベストの選択を提供し、生活の質の向上を追求します。また、診療をはじめとした技術、知識、サービスなど、全ての質がすぐれていることを目指します。

2.Hospitality

【おもてなしの心を持つ】

我が家と同様のおもてなしで、清潔で安心、信頼できる心地よい空間を提供します。また、相手が何を求めているかを考え行動します。

3.Efficiency

【効率を追求する】

どんな場合にもクライアントを持たせることなく、効率よく、機敏な行動をします。また、診察、手術はもちろん全ての仕事で効率を追求しながら行動します。

4.Performance

【ふさわしい行動をする】

プロとして、ノアスタッフとして、相応しい行動をみせます。一人一人が状況を把握し、その場に相応しい役割役割を“みせる”ことを意識します。

5.Education

【教育する】

クライアントに“正しい知識や情報”を提供し、信頼関係を構築します。また、“正しい知識や方法”を理解し、スキルアップを図ります。

■キーワード

キーワードはディズニーランド

顧客満足世界一といわれる東京ディズニーランドもアルバイトを含めた全スタッフにディズニー精神を理解させ、現在のようにダントツ企業になっています。当院もクライアント満足世界一を本気で目指しています。目標、モットー、ポリシーは絵空事ではありません。皆さんの笑顔こそ、私たちのやり甲斐になっています。